2024.06.25
お役立ち情報
20種以上から選べる | オフィスデスクのレンタルはこちらから
オフィスデスクのレンタル

急なプロジェクトオフィスやサテライトオフィスなど、オフィス用デスクの手配にお困りではないでしょうか?

この記事では、デスクをレンタルするメリットや、費用の相場、アイテムの種類などを紹介します。

購入に比べてイニシャルコストも抑えられるので、オフィスデスクをお探しの方はぜひ参考にしてください。

Index

1台から大型納品まで対応可能

臨時オフィスや一時的なプロジェクトでは、デスクの手配は小ロットで検討するケースも多いのではないでしょうか。

しかし、小ロットの場合はコストが高くなってしまう可能性があったり、プロジェクトは人数の増減が発生することもあるので、都度の購入だと柔軟に対応できない懸念点も考えられます。

そこでおすすめしたいのが、オフィスデスクのレンタルサービス。
小ロットの対応はもちろん、オフィスイッチは業界最大級のアイテム保有数だから、まとまった数のレンタルもご提供が可能です。

導入を検討する際に重視するポイントは、やはり価格面や納期ではないでしょうか。

そこで、オフィスデスクを購入した場合の価格例と、レンタルの相場について解説します。

半額以下で導入できるケースも

デスクのレンタルは半額以下で導入できるケースも

例えばこちらのデスクの場合、購入価格は33,000円です。
一般的な相場としては、デスク1台おおよそ4万円〜5万円と考えられます※

レンタルの場合であれば、上記のデスクは1台1,300円。
もし使用するのが10台で、期間が1年間限定と決まっているケースでしたら、

購入:330,000円(33,000円を10台購入)
レンタル:156,000円(10台で13,000円を12ヶ月レンタル)

となり、約180,000円のコストカットができる計算になります。
購入と比べて、半額以下に抑えることが可能に。
このように、レンタルの内容次第では、購入よりも費用面でメリットが出るケースもあるのです。

※相場価格は、コーユーレンティア株式会社で取り扱っている商品の中で代表的なものをピックアップし、購入した場合の価格を参考にしています。商品によって価格帯が幅広いため、あくまで一つの参考価格としてお考えください。

オフィスチェアや、その他家具も充実

オフィスチェアや、その他家具も充実

デスクだけでなく、一緒に検討されることが多いオフィスチェアも豊富に取り扱っています。
さらに、キャビネットやホワイトボード、パーティションなど、一時的なオフィスに必要な家具は幅広く保有しているのが強みです。

ご提供できる商品は、ページ上部の「取扱アイテム」から。
それぞれの家具の相場について詳しくは、下記の記事もご覧ください。

オフィス家具の費用相場はどれくらい?レンタルの方が適しているケースも紹介

臨時オフィスにも最適!最短3日で納品

費用の他に重視するポイントは、スケジュール面ではないでしょうか。

購入の場合、特に大型商品の導入になると、納期が大幅に延びてしまうことも珍しくありません。
そのようなときもレンタルであれば、柔軟性を活かしたスムーズな手配が可能です。

北海道から沖縄まで全国対応

オフィスイッチを運営しているコーユーレンティアは、全国に拠点を構えている強みがあります。

だから、在庫保有製品なら最短3日で納品が可能。
地方でのサテライトオフィスや、急きょ必要になった臨時オフィスにも対応することができるのです。

レンタルは短期納品で全国対応、イニシャルコストも抑えられて、期間によっては低コストで運用ができるというメリットをお伝えしました。
検討しているオフィスの条件に合えば、ぜひレンタルをご活用ください。

ここでは、実際にどのようなアイテムから選ぶことができるのか、商品の一部をご紹介します。

フレキシブルなキャスター付きデスク

フレキシブルなキャスター付きデスク

・パーソナルデスク キャスター付(ミディアム)

多様化する働き方に合わせやすい、キャスター付きのデスクです。

ブラック・ミディアム色をベースとしたカラーコーディネイトで、シックで落ち着きのあるオフィススペースを演出します。
商品詳細はこちらから

増設も可能なフリーアドレスデスク

増設も可能なフリーアドレスデスク

・フリーアドレスデスク

こちらは、シンプルなフォルムのフリーアドレスデスク。
2段構造の配線ダクトで、IT機器のケーブル類もシンプルに収納することができます。

増設が可能で、人数の増減にもフレキシブルに対応できる、嬉しい特徴を備えています。
商品詳細はこちらから

収納豊富な大きめデスクも

収納豊富な大きめデスクも

・両袖机

機能充実のGNタイプ袖机です。
全サイズコードホールも左右2箇所に配置し、ケーブル類の収まりもらくらく。

鍵も開閉表示機能付きで、引出しの開閉状態が判別可能になっています。
商品詳細はこちらから

ここでご紹介したアイテムはごく一部です。
この他にも、電動式昇降デスクやミーティングテーブル、ラウンドデスクなども取り扱っています。

詳しくはアイテムをご確認いただき、オフィスイッチのお問い合わせからご相談ください。

レイアウトもまるごとお任せできる

オフィスイッチでは、オフィス環境のトータルコーディネート・レイアウト・納品設置・工事までをワンストップでサポートすることも可能です。

試したいオフィスを、気軽にレンタルで実現。
「こんなオフィスにしたい」というご要望があれば、レイアウトまるごとのご提案できる強みを持っています。
コーディネートにお悩みの方もぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらから

記事監修者:重村龍也

記事監修者:重村龍也

1964年生まれ 東京都小平市出身
大学卒業後、旅行会社に入社。主に営業(教育・法人・行政)に従事した後、コーユーレンティア株式会社にキャリア採用にて転職。多岐にわたる得意先をマネジメントし、法人営業統括として法人営業部 部門長に就任。

LATEST CONTENTS