2023.06.20
お知らせ
オフィス家具レンタルサービス「オフィスイッチ」をプレローンチしました

コーユーレンティア株式会社は、オフィス環境をデザインするオフィス家具レンタルサービス「オフィスイッチ」を2023年6月20日にプレローンチしました。

この記事では、サービスの概要や特徴についてお伝えします。

「オフィスイッチ」サービス概要について

■『オフィスイッチ』提供開始の背景

ここ数年でテレワーク、在宅勤務、リモートワーク等の働き方が定着化しました。しかし、社員間のコミュニケーション不足・生産性低下などの弊害も生じ、改めてコミュニケーションの場としてのオフィスの価値が再認識され、オフィス回帰の動きがみられています。また、SDGsへの関心から、地球や社会、環境、人などに対して道徳上の配慮がなされたエシカルなオフィスの需要が高まっています。社員が快適に業務をこなせるように、働きやすさだけでなく、働き甲斐のあるオフィス作りが必要となる社会になりつつあると考えます。

■『オフィスイッチ』サービスの概要

コーユーレンティアは、リデュース、リユース、リサイクルに「レンタル」を加えた取り組みを独自の「3R+」と定義しており、時代の変化とともに変わっていく“働く環境”における課題や、持続可能な生産消費形態を確保に向けた課題に、保有する約2,000種、100万点のオフィス家具を中心に多種多様なレンタルの可能性から解決に導いてきました。

この度ローンチする「オフィスイッチ」は、社員の方がよりフレキシブルに働くことが出来るオフィス環境を提案するオフィス家具レンタルサービスです。さらに、環境負荷を低減することが出来るレンタル事業である為、持続可能な消費と生産を促進し、気候変動の抑制に寄与することも出来ます。

オフィスを構える時、また移転やデザイン変更を検討する際、オフィス家具を購入するのではなく、レンタルをすることで、理想のオフィス設備を低コストで揃えることができます。さらに、コーユーレンティアが持つ膨大な実績データを元に、企業にあわせたオフィス環境全体をトータルコーディネートし、ワンストップでサポートいたします。多様化する企業の課題をヒアリング・家具の選定・レイアウト・納品設置・工事・廃棄・撤去・移転まで一気通貫で支援します。

 本サービスでは、コーユーレンティアが従来提供しているオフィス家具のレンタルサービスと、企業が抱える様々な課題解決にフォーカスしたテーマ別オフィスレイアウトをご提案する「オフィスポットプラン」を提供し、生産性や業務効率向上を図るだけでなく、出社したくなる付加価値のあるオフィス作りを、支援してまいります。

 ≪「オフィスイッチ」サービス概要≫
  提供開始日      :2023年6月20日(火)プレローンチ
              2023年9月中旬ローンチ(予定)
  レンタルオフィス家具数:100万点以上
  サービスページ    :https://office-switch.koyou.co.jp/(本日より公開)
  ※お見積りをご要望の際は、サービスページよりお問い合わせください。
  
 オフィス家具レンタルのメリットとしては、修理・メンテナンス・廃棄費用が不要の為、予期せぬ出費を抑えることが可能であり、併せて、経費計上とすることが出来る為、資産管理も不要になります。また、期間限定のスペースでの検討の際も利用することが出来る為、スタートアップ等、人数の増減が多々発生する企業では、理想のオフィスをすぐに作ることが出来ます。さらに、家具の廃棄量を減らすことにも繋がる為、環境配慮型の取組みにもなります。(※)
  
コーユーレンティアは「オフィスイッチ」を提供することで、生産性や業務効率向上を図るだけでなく、出社したくなる付加価値のあるオフィス作りを、レンタルという手段を活用し支援してまいります。
  
  ※レンタル家具と購入家具のエコについて
  https://www.koyou.co.jp/business/campaign/intro/eco/
   

 『オフィスイッチ』サービス 特徴

≪「オフィスイッチ」特徴≫
  ①業界最大規模の豊富なラインナップ(アイテム保有数 100万点以上)
  ②多種多様なレンタル実績
  ③全国対応でスムーズに納品
  ④50年以上の歴史ある上場企業が運営
  ⑤独自のメンテナンスで高品質な商品を提供
  ⑥レイアウトのプランニングから各種工事までワンストップコーディネート
  

 プレスリリースはこちら

LATEST TOPICS